本文へ移動

ご利用方法

お申込み方法

お申し込みからご利用されるまでの流れは、原則として以下のようになっています。
1 空き状況の確認
事前にお電話で、ご利用になりたい部屋の空き状況を確認していただき、仮予約をしてください。
仮予約は、営利目的でない方は利用当日の1年前から、営利目的の方は3ヶ月前から可能となります。
また、電化製品など物品を持ち込みされる場合には、仮予約の段階でお知らせください。
※仮予約の段階では、取り消しをしてもキャンセル料は発生しませんが、取り消しをする場合は必ず連絡をお願いします。

2 利用申し込み
「鳥取市国府町コミュニティセンター利用申込書」を提出し(FAXでも可)、料金をお支払いください。
もし、お支払い後に取り消しをされた場合、冷暖房料金は手続きをすることによって後日お返しすることが出来ますが、施設利用料はお返しすることが出来ません。
※利用申込書はこちらからダウンロードできます。

3 減免制度
利用料金の減免制度があります。減免を希望される方は、利用申込書と同時に「鳥取市国府町コミュニティセンター利用料減免申請書」を提出してください。詳しくは、施設へお尋ねください。

4 利用開始
1階事務室にて、鍵を貸し出します。

5 利用後
利用された机や椅子、その他の備品を元の位置に戻していただき、清掃をしてから鍵等を1階事務室に返却してください。

6 精算
利用時間の延長や追加で冷暖房を利用された場合、追加料金をお支払いいただくことになります。