本文へ移動

ご利用方法

施設の予約方法

①鳥取市武道館の窓口で予約する場合

インターネット会員の先行予約が完了する、毎月16日から翌月の申し込みを受け付けます。

1 利用申し込み    
お電話又はインターネットで空き状況をご確認のうえ、鳥取市武道館にご来館いただき、申込書に記入していただきます。
その場で許可書を発行します。料金の支払いは、天候により利用出来ない場合がありますので、ご利用後にお支払いください。
当日利用の場合は、申し込みと同時にお支払いください。
※申込書はこちらからダウンロードできます。

2 利用当日
・ 使用責任者の方は許可証をご持参ください。
・ ネットは倉庫から出して使用者が設置してください。
・ ラケット、ボールは使用者でご用意してください。
・ 終了後は利用された備品などを元の場所に戻していただき、コートをトンボやブラシで等で整えてください。

②インターネット「とっとり施設予約サービス」で予約する場合

来館による申し込みが難しい方は、「とっとり施設予約サービス」を利用したインターネットによる予約が便利です。
1 インターネット予約をするには、インターネット会員に登録してください。
2 会員登録手続きは、一般財団法人鳥取市公園・スポーツ施設協会(鳥取市営美保球場)で受け付けています。
 詳しくは、鳥取市営美保球場管理事務所(TEL 0857-26-0888)へお問合せください。

注)鳥取市スポーツ施設予約システムの会員の方は自動的に「とっとり施設予約サービス」の会員になりますが、
「利用者ID」「パスワード」が変更になっています。
詳しくは、鳥取市企画推進部情報政策(TEL0857-30-8026)へお尋ねください。

大会等について

1 大会などで全面を利用する場合は、毎年2月に翌年度分(4月~3月)の利用調整会をして利用決定しています。
※ 利用調整会に参加を希望される団体は、事前にご連絡ください。利用調整会の2ヶ月前に参加案内を送付いたします。
2 利用調整会後に申し込みされる場合は、随時ご相談ください。
3 大会の利用料金は、大会終了後にお支払いください。
4 天候不良、または予備日のキャンセルは、必ずご連絡ください。