>
>
ご利用方法

  

ご利用方法

            平成25年4月1日から利用しやすい環境づくりの観点から、窓口予約に加え

           インターネットを利用した施設予約システム「とっとり施設予約サービス」が開始!!

専用利用(大会等)の場合

   ・大会等で全面をご利用の場合は、毎年2月に翌年度分(4月~翌年3月)の「利用調整会」を開催し利用日を

   決定しております。

   ・「利用調整会」に参加希望の団体(個人を含む)は、事前に鳥取市民体育館まで連絡ください。2か月前に参加

   のご案内を差し上げます。

   ・「利用調整会」後に、体育館を全面使用する予定のある団体(個人を含む)の方は、随時予約を受け付けます

   ので気軽にご相談ください。

  ・大会の利用料金は、大会終了後にお支払ください。

  ・キャンセルされる場合は、利用月が属する月の1か月前には必ずお申し出ください。連絡が無い場合は、キャン

   セル料が発生します。

  ・専用利用の場合も、利用者登録をすれば利用前月の1日からインターネット予約が可能です。

部分利用の場合 

(1)インターネット予約

  ・「とっとり施設予約サービス」に利用者登録(個人又は団体登録)をすれば 。インターネット予約ができます。

  ・利用者登録は、鳥取市美保球場管理事務所の窓口で受け付けています。(身分を証明するもの、鳥取市

   指定の金融機関の口座番号、届け出印が必要です。)登録すると利用者IDとパスワードを取得します。

  ・インターネット予約は、利用前月の1日から1時間単位で随時受け付けます。

  ・利用申し込みの取り消しは、利用日の5日前までにインターネットで手続き可能です。それ以後の取り消し

   は、キャンセル料として利用料相当額をいただきます。

 注)インターネット予約の場合は、利用面の予約です。利用場所については当日の利用状況(種目)により

   決定しますので職員にお尋ねください。

 (2)抽選会への参加

  ・抽選会は、利用者の皆様に公平にご利用いただくため、利用月の2か月前の第2水曜日に行っております。

   (日程が変更になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。TEL0857-24-5222)

  ・抽選会は、午前・午後の利用時間と夜間の利用時間の2回行い、週に1回ずつの申し込みを受け付けて

   います。

     利用時間 9:00~13:00(午前)/13:00~17:00(午後)/17:00~22:00(夜間)の3区分

     抽選会場 鳥取市民体育館 会議室

     抽選時間 午前・午後の部     9:00~

            夜間の部        18:00~

  ・抽選の終了した団体(個人含む)は申込書に記入の上、利用料金をお支払ください。

  ・抽選会に参加の希望される団体(個人を含む)の方は事前にご連絡ください。

(3)抽選会後のお申込み

  ・抽選会の終了の日から利用当日までの申し込みを鳥取 市民体育館窓口で受け付けています。

  ・2か月前の申し込み、「午前」「午後」「夜間」の区分で申し込みいただきます。

  ・1か月前から当日までの申し込みは、鳥取市民体育館窓口又はインターネットで1時間単位で受け付け

   ます。(インターネット予約は、利用日当日の予約はできません。)

  ・お電話での仮予約を受け付けますので、予約後1週間以内に鳥取市民体育館窓口で申込書に記入の

   上、利用料金をお支払ください。

     

競技場以外の個人利用

  ・トレーニング室、中2階のランニング等及び卓球台(3台設置)が利用できます。

  ・ご利用の際は、入室料又は入場料と器具使用料を鳥取市民体育館窓口でお支払ください。

 

 

      ※利用についてお願い

      ・ラケット及びボール類は利用者でご用意ください。(ただし、少しですが体育館保有のラケット等

       を無料で貸し出しておりますので、職員にご相談ください。)

      ・利用された器具等は元の場所に戻してください。

      ・利用後は、利用された場所をモップ掛けしてください。

      ・部分で利用される場合は、各コートの境に防球フェンスを置いてください。

      ・利用コートは、当日の利用状況で決めますので職員にお尋ねください。

      ・競技場内での飲食は禁止します。ただし、ロビー・観覧席・会議室等での飲食は可能です。

  

 

     

 

 

 

 

 

ページ上部へトップページへ