>
>
ご利用方法

ご利用方法

 
  お申し込みは、「とっとり施設予約サービス」からの申し込みと、鳥取市民体育館ご来館による申し込みができます。
 

とっとり施設予約サービスについて

    来館による申し込みが難しい方は、「とっとり施設予約サービス」を利用したインターネットによる予約が便利です。
 
    1  インターネット予約をするには、インターネット会員に登録してください。
      2  会員登録手続きは、一般財団法人鳥取市公園・スポーツ施設協会(鳥取市営美保球場)で受け付けています。
      詳しくは、鳥取市営美保球場管理事務所(TEL 0857-26-0888)へお問合せください。
 
      注)鳥取市スポーツ施設予約システムの会員の方は自動的に「とっとり施設予約サービス」の会員になりますが、「利用者ID」
     「パスワード」が変更になっています。詳しくは、鳥取市企画推進部情報政策課(TEL0857-20-3872)へお尋ねください
 

ご来館による申し込みについて

    インターネット会員の先行予約が完了する、毎月16日から翌月の申し込みを受け付けます。
  
  1 利用申し込み
    お電話又はインターネットで空き状況をご確認のうえ、鳥取市民体育館にご来館いただき、申込書に記入していただきます。
    その場で許可書を発行します。料金の支払いは、天候により利用出来ない場合がありますので、ご利用後にお支払いください。
    当日利用の場合は、申し込みと同時にお支払いください。
  2 利用当日
   ・使用責任者の方は許可証をご持参ください。
   ・ネットは倉庫から出して使用者が設置してください。
   ・ラケット、ボールは使用者でご用意してください。
   ・終了後は利用された備品などを元の場所に戻していただき、コートをトンボやブラシで等で整えてください。

 

大会等について

   1 大会などで全面を利用する場合は、毎年2月に翌年度分(4月~3月)の利用調整会をして利用決定しています。利用調整会に参加を
    希望される団体は、事前にご連絡ください。利用調整会の2ヶ月前に参加案内を送付いたします。
  2 利用調整会後に申し込みされる場合は、随時ご相談ください。
  3 大会の利用料金は、大会終了後にお支払いください。
  4 天候不良、または予備日のキャンセルは、必ずご連絡ください。

 

 
ページ上部へトップページへ